カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 半年ぶりです。皆様お元気ですか?
FXからも完全リタイアしてました。私事ですが、半年前に仕事で大きな転機が訪れたからです。
スワップ派にでもなって、高金利通貨をレバ5倍程度で放置しようかとも思ってましたがそれもやめていました。結果としてその判断はラッキーでした。クロス円がこんなことになってしまっていたからです。ポンド円が130円台?ユーロ円のことですか?なんだか浦島太郎のような気分です。
 さて、確定申告の書類がやっと完成しました。FXをやったり羽振りのいい為替関係のネット友人の皆様のおかげで大散財してしまい、FXをやめてもそのクセは直らず収入より支出が大きいという羽目になりました。
 大散財してしまったので節約しようというのが普通の人の考えなのですが、人生は一回しかないしまた儲ければいいや、後輩や家族に金銭的なものも含めサービスしたりしてそれが私の人格形成の一部になっているんだと、超楽観的な管理人です。
 この季節になると虫が騒ぐのでしょうか、ギャンブルの依存性は酒・煙草・男と女のように簡単には断ち切れずまた返って来てしまいそうです。折も折、4月からは税制でも優遇されるくりっく365のレバが100倍になるらしいじゃないですか。仕事中心の人間になろうとしていながらも上記に挙げた人間らしい自分を取り戻すためにも、少しくらい遊んでもいいじゃないかと。
 確かにスキャルはもうできません。時間的に難しいのもあるし、このブログで取り上げてきたように指標狙いやレートの差を掴むなどみんながやってしまうと個人は不利です。FXが投資・投機として認知度が上がってしまった今、成功する道は王道勝負しか残っていないと考えています。欲望さえコントロールできれば王道勝負が最も成功に近いです。これは仕事でも教育でも共通することです。そしてこの王道を貫くことがいカニ難しいかを痛感した私の半生です。
 負けは負け、勝ちは勝ちとはっきり認めて次に進むことができるかどうか?個人のレベルでも自己評価は粉飾されます。会社と同様自分には甘くなりがちで、自営業に近い個人取引は粉飾の宝庫です。このブログは自分で自分を粉飾しないようにやってきたという信念と自負があります。
 更新を止めてからも多くの皆様にこのブログを見ていただいているのは普遍性があるテーマが多いことに加え、人間の外面と内面に関するぶっちゃけた話が多いからかもしれません。
 この半年の間休んだおかげで仕事の仲間にも私は昔こんなブログをやって仕事そっちのけでこんなことやってたんだよと素直に語れるようになりました。そしてそれがマイナスに働くというより、ちょっとキザな言い方ですが武勇伝のような感じにすら思っています。こんなに必死に生きている人はそんなにいないですからねぇ。いろんな人生を歩むことで複眼的な物の見方ができるという点では、仕事とはまったく異なるFXの世界も大きく役に立っていました。これを捨てては私の魅力も減衰していくような気がしてね。
 FXも人生の一部であるならばFXの取引スタイルにもその人の生き様が表れます。スキャルをやってきたせいか目まぐるしく言動が変わる、よく言えば柔軟性のある私ですが、今の心境はこのような感じです。返ってきたらまたよろしくね!
 FXをギャンブルで終わらせないためには目的をはっきりさせておくのが大事なんだろう。いったんこの世界にはまってしまうと上手くいこうが行くまいがなかなかやめられなくなるのは私一人ではないようだ。
 【目的】→【方法】→【結果】→【結論】
 この流れは学者であろうが社会人であろうが起承転結の標準スタイルですね。FXで生きていこうとする目的なのか、補助的なものでやっているのか、ちょっとオトナの火遊びをやってみたいのか。
 私については現段階となっては『オトナの火遊び』がしたいとはっきり目的を決めてしまったほうが正直でいいようだ。それが目的なのであれば【方法】【結果】はともかくとして【結論】は火遊び程度で本家に延焼せずに済んだ、で納得させることができるからね。
 近頃めっきりFX関連のサイトも見なくなったのにポータルサイトでは相変わらずFX関連のFLASH広告が出てくる。経済とか関係のないとこを見ているのに・・・
 今の興味といえば、車。車を購入しようとネットでできる限りの情報を集めている。しだいにポータルトップが新車発表のFLASH広告に変わってきた。
 こういうのってエロサイトばっかり見てる人には結婚仲介の広告とか出るのだろうか?自分のアクセス履歴の詳細なんて覚えてないから、出てくる広告の種類を見ることで気付かない嗜好まで見透かされているようだ。
 閲覧者の興味に近い広告も度が過ぎるとスピリチュアルカウンセリングになっちゃうよ。
 来年の春までに仕上げないといけないものがあって、それまではと取引も中断しています。トレードを禁止しているってことです。
 取引も仕事も中途半端が最もだめだということを痛感しているこの頃です。
 ふと目が覚めた。なんぞこれ。
 なんだ、これは真夏の夜の夢か。


米ドル・円 112.08/13
(H116.71/L111.99)
ユーロ・円 150.22/27
(H156.72/L150.00)
豪ドル・円 87.86/91
(H 95.59/L 87.78)
ポンド・円 221.74/79
(H232.60/L221.45)
(02:00)
 気付いておられる方も多いでしょうが、このブログにも記事ごとにブログ拍手のボタンを設置しました。このブログの前身の為替プライムタイムスに設置していた『へぇボタン』に仕様が似ていますね。
 普遍性のある記事を目標にしておりまして、昔の記事でも拍手ボタンを多く押していただけたらその記事の続編を書いたりしようと思います。なかなかコメントしづらくても、声にならない声としての拍手をお待ちしています。
 さて、円高のスピードが加速してきましたが、参議院選挙までは円安が続くとの見方が多く、乱高下・揺れ戻しに振り落とされないように付いていきたいですね。

タグ : ブログ拍手 へぇボタン

 今週は出張のためずっとお休みです。
来週以降リフレッシュしてがんばります。
おもしろいブログパーツを見つけました。

http://www.clocklink.com/JPN/index.htm

http://news.clocklink.com/message.php?mid=740&language=JP

クリックするとその地図上の時間が出ます。
サイズは比率を固定すればHTMLタグのサイズ以外でも表示できました。このブログにも貼っています。ここのweb時計は時刻を自動補正してくれるらしく指標時刻に敏感なFX traderには重宝です。

タグ : ブログパーツ 世界時計

 ここ1ヶ月は健康に留意した生活を送っている。食生活に気を付けて有酸素・無酸素運動を1日おきに続けた結果、18才のときとウエストが同じくらいになってきてベルトの穴が2つくらい狭くなった。食後に腹が出すぎて学生の頃に切ったベルトが短すぎて穴がなくなりかけていたんだけど。BMIも21以下になった。腹筋も上腹部の正中と下腹部の脇にうっすら線が出てきた。
 メタボリックシンドロームの話題が多くなっているが、為替で長生きする前に寿命を縮めるような生活を送っていては投資全体から見ると大きな損失である。時間が経つのは早い。FXをはじめてもう4年目、ストレスは生活習慣病の大きな環境因子である。ストレス多くしてFXでは長生きしても人生が短くなってしまわないよう留意したい。
 オヤジの年代になってきて、動かないと腹が出てきそう(いやもう出始めてるような…)なので腹筋など体を鍛えることにした。
 筋トレ関係のサイトなんてほとんど見たことなかったが、一冊の本だけより比較できて見る価値は大きかった。学生の頃やっていた、頭に手を回して体を持ち上げるのは首を痛めるだけだったりあまりおススメではないようだった。
 せっかくなので腹筋が割れるまでやってやろうと思ったら、腹筋が割れるのに必須条件は内臓脂肪、体脂肪を落とすことらしい。腹筋だけ鍛えても無理、いやむしろやせただけで腹筋は見えて来るそうだ。
 やせるためには食事療法と有酸素運動が必要らしくジョギングやウォーキングもひまを見て、睡眠リズムや呼吸法も重要らしい。
 こんな感じで慣れてくると姿勢も良くなりリラックスできるようになって来た気がする。FXについても一息ついて判断できるようになってきたかも、無駄な抵抗も減ってきたし。腹筋が割れると利が伸ばせるなんて風が吹けば桶屋が儲かるみたいな話だが、健全な肉体に健全なポジが宿るのかもしれない。

copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
