カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 2006/1/14にNHKのつながるテレビ@ヒューマンという新番組を見たのですが、冒険投資家として有名なジム・ロジャーズ氏が日本株で資金を4倍にしたという20代の男性と懇談するコーナーがありました。そのなかで確か『君はたまたま上昇相場にいたからで、今後大きく損失を出すかもしれないね』みたいなこと話されていました。初対面でこんなことを言ってくれる人もめずらしいです。儲けている最中の人には耳に入りにくいのかもしれないけど少し経験した人には身にしみる言葉だなあと、この一言にも天才投資家の一端が垣間見えるような気がしました。

続きを読む »

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログとチャットは気まぐれに、独特の雰囲気でやっていこうと思います。

さて今年は為替取引をはじめて3年目になるのですが、期日が経つに連れて取引手法や分析などより資金管理の重要性を再認識しております。

金融工学の解説を読んだりしたこともあるのですが、簡単な内容を難しくすることに意義があるんじゃないかと思ってしまうほど専門外の分野には馴染めませんでした。
ただ、もともとギャンブルにおける賭け金のマネージメントから派生した手法もあり、中でも『マルチンゲール法』が有名なようです。
マルチンゲール法についてはギャンブルについてのサイトのほうがすんなりと頭に入ってきました。

(興味のある方は続きをどうぞ)

続きを読む »


copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
