カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 FX歴も3年になりました。日本人の取引スタイルの特徴として、低金利の円の影響で投資スタイルがスワップ派と為替差益を狙うトレーディング派に大別されています。この2つは相容れない関係でして、円高と円安で相互に隆盛を繰り返しています。
 どっちが生存率が高いか、成功しやすいかはスワップ派もれっきとしたキャリートレードというトレードなので、結局のところ似たようなもんだと思います。
 スワップ派の現況・見通しはどうでしょうか?

続きを読む »

スポンサーサイト
 6回目は予想と情報から比較してみます。
超短期徹底比較

続きを読む »

 週末に上から順に取り上げている超短期取引徹底比較、5回目は逃げ場の多さから比較してみます。取引手法や通貨の特徴にもだんだん迫ってきました。

続きを読む »

 いつの時代にもどの相場でも聞いてきた声 『人に勧められたポジは損切りしにくい』。メディアで神格化された人物たち・・・ちょっと前なら掲示板、今ならカリスマブロガーかな。

続きを読む »

 昨日はバーナンキ発言ばかりが目立つ展開でしたが、その少し前に渡辺財務官が『G7の付属文書における不均衡是正、為替調整と読むのは間違い』と発言したことによりドル円が一時的にV字回復したことも気になりました。

続きを読む »

 ドル円が114円を割り込んでしまいました。
バーナンキ米FRB議長が利上げ休止の可能性を含んだ発言をしたことも大きく影響したのでしょう。

続きを読む »

 ドル円がG7後の窓を埋めるかどうかのせめぎ合いが続いています。

続きを読む »

 東京市場では相変わらず外貨建て投資の需要が多くなかなか円高になりませんね。
 

続きを読む »

 少し前のサポートラインが今のレジスタンスラインってことはよくあります。

続きを読む »

 G7後にドル円相場が窓を開けたのは2003年9月22日のドバイショック以来ですね。ドル円の当時と現時点の日足チャートを並べてみました。
[2003.9.22]
20020922.jpg

[2006.4.24]
20060424.jpg

続きを読む »

超短期取引徹底比較、4回目はストップ注文です。

続きを読む »

 超短期取引徹底比較、3回目はトレイル注文です。
トレイル注文についてはストップを引き上げていって利益を確保していく機能です。

続きを読む »

 イースター前後の今週は経済指標で大きく跳ねたり、乱高下しました。

続きを読む »

ドキュメント:超短期取引に日足チャートを見たある1日

[21:30]
 5分足を見てレジスタンスラインをバックにショートエントリー。
[22:15]
 レジスタンスを突破して上にブレイクしたように5分足で見える。
 この時、

続きを読む »

 『利食いは早く損切りは遅く』が取引のくせになりがちですね。逆張りスタンスでポジションを取って大きく曲がってしまい、やっと戻ってきたところで仕切りを数え切れないほど繰り返してきました。

続きを読む »

 ユーロ円が現時点までに145.30と最高値を更新しました。
ユーロとドルの金利差の縮小観測もあるのでしょうが、背景の一つとして、

続きを読む »

 あまりファンダメンタルな話は詳しくないですが、今年度入りしてからドル・円・ユーロのメジャー相場は金利差に影響を与える指標・要人発言・会議に振り回されてますね

続きを読む »

祝日に
 動くヤカラは
  少数派

為替川柳になってしまいましたが、次のユーロドル日足チャートをご覧ください。
祝日

続きを読む »

 出張から帰ってきてひとときを過ごしています。
ブログリストを最新記事15件にしたところ、アクティブなブログばかり上に来てしまって、そんなに更新してなくてもお気に入りの相互リンクブログの皆様が埋もれてしまいました。
 相互リンクはサイドバーに再度設置しました。
ブログリストを最新更新15件の記事タイトル付きで表示するように変更しました。
定期チェックしているブログも増えてきて、相互リンクも含めた全てのリストは、はてなRSSに移しています。
それにしても、アクティブな為替ブログの更新頻度はすごいですね。為替ジャンキー+ブログジャンキー=為替ブログジャンキー が増殖中のようです。
超短期取引徹底比較の各項目について上から順に取り上げています。2回目は取引適当時間です。

続きを読む »

2006/04/11のデイトレーダー批判について考える の記事ではいろいろなコメントをいただきました。
 記事よりも長いコメントもあり、今回はこれらのコメントに返事をする形でデイトレーダー達の様々な価値観に迫ってみたいと思います。

続きを読む »

 今日でライブドアが上場廃止になりましたね。
その後株価は堅調なものの、株式売買の出来高は減少しているようです。これは、個人投資家による信用取引での活発な取引が減ったことも一因でしょうか。
 ライブドアの株を担保に信用取引をしていたり、信用でライブドア関連株を全力に近く保持していた人は大きな借金を抱えることになったそうです。株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。というライブドアブログを騒動以来ずっと見てきましたが、考えさせられることが多かったです。
 特に気になったのは、

続きを読む »

 花見に行って帰ってきたら既に大きく動いているではないですか。
 昨日のデイトレ批判についての記事ですが、記事より長いコメントをたくさんいただきありがとうございました。
 コメントにこたえる形で続きを時間がある時書こうと思います。
 今週は海外の連休前であまり出番がなさそうですね。
ユーロドル、1.21超えて跳ねたら全戻しでも狙いますか。
 ライブドア事件以来、大手新聞とかTVマスコミでデイトレーダー批判が今でも続いていますね。虚業だ、拝金主義に走りすぎている、汗水垂らさずに楽して儲けているとか・・・

続きを読む »

 今日は大雨で花見は中止となってしまいました。
代わりに焼肉に行ってきました。私も含めうちの同僚には焼肉好きが多いんですよ。
 脂っけの多い食事や揚げ物を食べるとすぐ眠くなるので為替には向いてないですね。あっさりした、野菜中心の食物繊維の多い夕食を摂ったほうが私の場合夜が長く持ちます。
 為替向きの夕食≒健康に良い夕食 なのかな。

今夜のユーロドルは帰宅してもあまり動いていませんね。

続きを読む »

 超短期取引徹底比較の各項目について詳しく取り上げていきます。1回目は取引機会の点からです。

続きを読む »

超短期徹底比較


両者を独断と偏見で比較してみました。

続きを読む »

 地球が一周もすれば要人発言も忘れられて次のテーマが主流になっていくでしょうか。
 今夜は雇用統計なので積極的な取引は控えています。
 昨日は乱高下に振り回されて朝までつき合わされました。
寝不足だとあり得ないことをしてしまいがちなので今夜は早く終わらせたいです。
 今のところトレンドは一致していて、

続きを読む »


copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。