カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 今から新幹線で東京に向かいますが、その後も欧州出張など夏から秋にかけて準備が続きます。

続きを読む »

 前回の話題の続きです。

続きを読む »

 世の中、複雑なシステムがプロのトレーダーやプログラマーにより日々開発され、高値で売買され、セミナーや本でも紹介されています。
 しかしちょっと待ってください。下のシステムは、誰でも知っているようなテクニカルを検証した結果です。


 これは実は、

続きを読む »

 システム関連の過去記事もこのシリーズに含めていますが、今回が新シリーズ告知後の第1回です。手はじめに増え続ける為替ブログの中から光るモノを見つけて自分のモノにするという、一見ありふれたことを書いてみようと思います。

続きを読む »

 システム取引に関して丁寧に解説しているサイトはいくつかあります。

続きを読む »

 システム売買をしていると指標前にいったんポジションを閉じないと怖いと考えるようになります。

続きを読む »

 このところ、大相場が続いていていました。

続きを読む »

 日本株の下落要因に円高が話題になってきました。

続きを読む »

 本日、ソニーから約520gの超小型PC VAIO type Uが発表され、先行予約も始まりました。「オリガミ」で為替ライフが変わる? でも取り上げましたが、こういう新製品が出ると気になってしまいます。
 モバイルで、Windows Xpが動くことを、個人的に重視しています。

続きを読む »

 取引システムのindicatorとtrading systemをVTからMT4に移行中なのですがいろいろ困った事象が生じてきました。

続きを読む »

 デモコンテストでFXの練習をして、さらに懸賞商品まで狙おうというのは無理な話だと思っています。

続きを読む »

 昨夜はめずらしく貿易収支後の予想をしてみました。しかし『現在、日本時間22時前ですが、このあと、NY時間でさらにドル売りに拍車が掛かると見ています。』と予想したものの拍車は掛かりませんでした。
 予想を言い切るタイプの為替ブログは人気となりやすいようで、

続きを読む »

 貿易収支の数字は予想より強かったそうです。しかし、一瞬ドルが買われたもののすぐに戻して再びドルが売られてきました。
指標後の反応でトレンドの強さを確認 の記事で取り上げた、

続きを読む »

 ドル円110円をあっさり割り込んでしまいましたね。スワップ狙いでドル円ロングは厳しい展開が続きますが、ドル円の円高はドルストレートをメインに取引している者にとっても、思わぬ余波を被ります。

続きを読む »

 システムを作るのは慣れてくると楽しいです。週末のたびに新しいのを作っては期待に胸を膨らませて月曜に臨むのですが、作ったシステムを続けるのは、なかなか難しいことです。
この理由としては、

続きを読む »

NZD/JPYが69円を割り込みました。2004年6月以来だそうです。

続きを読む »

 為替業者が提供してくれるサービスでもフィスコは定番ですが、そのフィスコのIPOのスケジュールが決まったようです。

続きを読む »

 ここまで来たかといいますか、110円にタッチするレベルになると介入の文字が市況ニュースやレポートででチラホラ見えてきました。

続きを読む »

このシリーズも最終回となりました。顧客と業者の関係からの超短期取引徹底比較を最後に持ってきたのには、積年の思いがあります。
超短期徹底比較

続きを読む »

7回目はスプレッドと超短期変動幅からの比較です。ここには超短期取引・スキャル成功のヒントが隠されていました。

続きを読む »

 ドルストレートもクロス円も雇用統計後に両方ともこれだけブレイクするのはめずらしいですね。

続きを読む »

 前回のスキャルシステムの最大リスク要因 の記事は反響が大きく、記事1本で1,000件近いアクセスがありました。今回は、この検証を元にデイトレーダーが陥りやすい発想について考えます。
 『いつも曲がるのでいっそのこと自分の考えと逆に取引すると大儲けするのではないか』
 こんな風に考えたことないですか?

続きを読む »

 スキャルピングって単純に上がったら売って下がったら買うだけのシステムでも儲かるか、検証したのが次の曲線です。

続きを読む »

 VTのトレーディングシステムビルダーでシステムのサインを出してマニュアルトレードをしています。
 サインが出ると音を出すようにしていますがちょっと工夫しています。

続きを読む »

 強いトレンド相場の時は経済指標、特に米国の重要経済指標後の動きに特徴が出ます。

続きを読む »

 東京市場でドル円が113円割れ直前まで売られました。
これは、ロンドン・NYでのドル売り円買いとはわけが違うようです。

続きを読む »


copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
