カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 FX歴も3年になりました。日本人の取引スタイルの特徴として、低金利の円の影響で投資スタイルがスワップ派と為替差益を狙うトレーディング派に大別されています。この2つは相容れない関係でして、円高と円安で相互に隆盛を繰り返しています。
 どっちが生存率が高いか、成功しやすいかはスワップ派もれっきとしたキャリートレードというトレードなので、結局のところ似たようなもんだと思います。
 スワップ派の現況・見通しはどうでしょうか?  円、スイスなど低金利通貨が金利上昇局面となってしまっては高金利通貨との金利差が縮小しキャリートレードの解消へ向かうリスクが高くなります。こうなると通貨分散、例えばスイスクロスと円クロスでヘッジして乗り切るのも無理が生じてきます。
 スワップ派は低レバ、高くても5倍程度までにして外貨預金より有利な金利をもらえるということで広まった手法ですが、レバレッジが高い業者だと、レートが下がると平均ポジを下げて何とかしようとナンピンしてしまいがちです。困難な局面に来たときに現状を乗り切るには、むしろポジションサイズを縮小するのが妥当ではないでしょうか。投機筋のキャリートレードの動向と同じようにスワップ派のブームにも周期性があるようですから。
--
更新意欲の為にも新装開店の外為ランキングのクリックお待ちしています。
スポンサーサイト
Comment

どうも久しぶりです。
欧州クロスのなかでもポンスイくらいしか変動性に満足できませんがちょくちょくチェックしています。

お久しぶりです

 スワップ派
 利益固定型両建て
 EURUSDとUSDCHFとの関係

ニャンコさんも欧州クロス参入ですか?

コメントありがとうございます。
私も外貨預金でドル円を130円台で買って、それで戻らなくなってFXに参加したクチです。
スワップ派から転向して5銭抜きとか練習してる人多いみたいです。

始めた頃はスワップ派でした。
しかしポンド円塩漬けナンピンで、スワップを頼りに
ただひたすら祈るというのは心臓に悪く、(運良くその時は切り抜けられましたが)手法を変えました。
やはりスワップ派の欠点は(クロス円の場合だと)ロング側からしか見ることができない、自分の希望というバイアスがかかってしまうことだと思います。
今では当たり前のようにできますが、昔はショートするのが怖かったことを思い出します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。