カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 システム関連の過去記事もこのシリーズに含めていますが、今回が新シリーズ告知後の第1回です。手はじめに増え続ける為替ブログの中から光るモノを見つけて自分のモノにするという、一見ありふれたことを書いてみようと思います。  売買記録とか売買サインをリアルタイムで更新するスタイルは、FX-BLOGでは常に上位にランクされています。FX-BLOGの読者層自体が、RSS配信の速報性からか市況コメントや売買実況を好む層に偏ってますね。ここの記事も手法や普遍的な話題より市況や予想を書くと飛んでくる人が3倍くらい増えます。
 売買履歴やポジション報告を見て、この人はすごいと思ったらそのトレードポイントを自分のチャートにプロットしてみるといいですよ。
 こうすると順張り型か逆張り型か、ブレイクアウトなのかオシレータで待ってエントリーか、時間軸はどうか・・・などつぶさに見えてきます。これくらいしてからコメント欄かメールで質問や意見をぶつけてみましょう。経験的にそのほうが盲目的な賛美より双方プラスになる可能性が高いです。
 あまりに成績の良い売買履歴の場合、プロットしてみると悲しくも恣意的なものが見えてきちゃうこともあります。有料配信とかグループでの囲い込みを考えているブログなどは特に注意したほうがいいでしょう。
 プロットするという単純な作業だけで、玉石混交のブログ群に混じるかなりの石は取り除けるはずです。
--
外為ランキングに玉が隠れているかもしれません。
Comment

>herenow さん
コメントありがとうございます。
言い切るブロガーは好きなのであまり叩かれるのはいかがなものかとの考えです。

>煉炭 さん
よく覚えていますよ。
長くやってるといろいろなものが見えてきますね

お久しぶりです

ひっさしぶりやね。と言ってももう覚えてないかもしれないけどねw

最近はスキャルもすることなく、
節目だけを意識して気長にトレードやっています。
稼ぎは前よりぐっと減ってますけど、
楽なんでまぁいいかと、それなりに納得てますw

>売買履歴やポジション報告を見て、この人はすごいと思ったらそのトレードポイントを自分のチャートにプロットしてみるといいですよ。
相変わらずマメなことやっていますね。
自分は人の成績や手法はあまり気にしないクチなんで、そこまではやらないですw
(自分の取引見直したりはしますけども。)
でも、それって本当に色んなことが見えてくるんですよね。

新シリーズ、期待してます!!

>ここの記事も手法や普遍的な話題より市況や予想を書くと飛んでくる人が3倍くらい増えます。

私は手法や普遍的な話題が好きです。
前々回のTUXさんの意見[2006/05/19 23:02]と同じです。
言い切るろんが~には興味無しです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
