カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 世の中、複雑なシステムがプロのトレーダーやプログラマーにより日々開発され、高値で売買され、セミナーや本でも紹介されています。
 しかしちょっと待ってください。下のシステムは、誰でも知っているようなテクニカルを検証した結果です。


 これは実は、
 移動平均線(ここではEMAを使用)を短期と長期のクロスで順張りでドテン売買しただけのシステムです。ユーロ円の1時間足を約3年半、ゴールデンクロスで10枚ロング、デッドクロスで10枚ショートを終値ベースで評価し行ったものです。スプレッドの4銭も加味しています。Y軸の単位は円で、4,584,000円の利益です。
 平均線の2つのパラメータをうまくいじった、最適化したからこうなったのか。単純なシステムでも今なお通用するのかについて次回、さらにこの2つのパラメータもすべて公開しての検証を考えています。
  プロらしさを誇張することや複雑・独自性を強く打ち出すことが、一般投資家がシステムを学ぶのを敬遠させる一因となっていると考えています。このシリーズがこの認識を変える一助となることを期待しています。
--
多忙の為更新が毎日できなくなってきました。
ランキングのクリック投票が多ければこのシリーズを早めに更新したいと思います。
Comment

ゆゆるさんに釣られて来てしまいますた。
続きがとっても楽しみです。

なるほど。

 このままだと厳しいのでこれを元に手を加えて行くことになりますね。

しかし単年度でみるとダウン厳しいですな
使い続ける事に年間通して気持ちが折れませんかな

たくさんコメントありがとうございます。
一つ一つコメントをお返しできませんでしたが今後の記事に反映させていただきます。
コメントくださるかた同士の会話も歓迎です。

2002年ぐらいにそういう検証を見たことありますね。
やはりなかなかの成績を上げていた記憶があります。

必勝法の販売、で、「安く買って高く売る」なんてのがありますが、上か下しかないのだからシンプルにとらえるのも実は基本ですが重要なところで、上記のユロドルはその通貨特性をよくあらわしてると思います。

ちなみに以前の検証ではいろいろ工夫するとかえって収益が落ちてたような・・難しいですね。

自分も同じ意見です。

小難しい話や、御託を並べるとそれらしく聞こえて、
ありがたいもののように思える。
だけど、手法なんて沢山あって、結局はどれが一番自分に適切か?(向いてるか)だと思います。

ただ、それに気がつくまでに、あーでもない、こーでもない。ってやらなきゃいけなくて、
気がついても、もっとこうしたらどうだろう?
これはこうなんじゃないか?って試行錯誤が必要なんですけどねw(僕の場合はそうでした)

新シリーズ応援しています。

nekosteさんひきが上手ですね(笑)
次回以降がものすごく楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
