カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 掲示板やチャットを通じて知り合った仲間にスキャルパーの人が多く、ここにはそのへんの情報を求めて訪れてくださる方も多いようです。
 ところで、スキャルパーとして長年生き残り、しかも桁違いの利益を上げている人たちには共通する社会心理面での特徴を持っていることに、今更ながら気付きました。そりゃあ数年もつるんできたらおたがいに腹のうちもわかってくるってもんですよ(笑)。
 この特徴を、一昔前に話題になったゲーム脳みたく、“スキャル脳” と銘打って、チェックリストを10項目作ってみました。

● “スキャル脳”チェックリスト

□ 1. 食事や入浴にかける時間が早くなった。
□ 2. 最近太った、あるいは痩せた。
□ 3. 仕事仲間やお付き合いしている・好意を持っている人にメールや電話連絡をしたとき、すぐに返事が来ないとイライラする。
□ 4. スキャルのタイムテーブルを仕事や私生活のスケジュールより優先させてしまうことがある。
□ 5. テレビや新聞など社会の関心が薄くなってきた。
□ 6. ポジションがちょっと曲がっただけで家の周りに聞こえるような奇声をあげることがある。
□ 7. チャートに落ちろとか上がれと念を入れることがある。
□ 8. ポジションを持ってないと不安なのに、ポジションを持つとすぐ手仕舞いしないと気が済まない。
□ 9. デイトレやスイングに戻そうと努力しても無駄だと思った。
□ 10. 毎日利益が出ないと不安だ。

---
当てはまる項目が
3個以下:そもそもスキャルに向いていないかも。
4-5個:スキャルに目覚めようとしているが、まだなりきれていない。
6-7個:スキャル中心の脳機能構造にに染まりつつある。一番楽しい頃かもしれない。
8-10個:完全にスキャル脳となっている。日常生活に支障をきたす恐れも。
(独断と偏見に基づいています)
---
さて、このリストをサンプルとしてNSのメンバーのおそらく稼ぎ頭であろう方に回答してもらったところ、9項目当てはまっていました。ちなみに私は5点でした。この各項目の持つ意味や、果たしてここから学べぶべきモノはあるのか?など気が向いたらシリーズで取り上げてみたいと思います。

ランキングのクリックたまにはお願いします。忙しいくて更新するのが遅くなるかもしれませんが、コメントなどいただけると次も続けようと思います。  

スポンサーサイト
Comment

3,5,6が当てはまらないですね。6の奇声をあげるじゃなく目つきは変わりますね。

ワーカホリックと重なりそうな傾向ですね

 感情を表に出さないほうがストレスが溜まりそうです。

わしは5つかな。2,5は違いますね。奇声もあげませんっ。

質問を募集してもおもろいかもしれませんね。各自特徴的な行動、変化をあげてもらう。
わしだったら
「以前よりもケチになった」かな、う~ん。

僕は設問2、5以外の計8つ
設問6~9あたりnyankoさんに後ろから見られてたかと思うくらいハマり過ぎW

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
