カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週の取引を振り返ります。いい時だけ振り返っても次につながらないのでこのコーナーは頑なにでも続けます。




■ 8/14-8/19
取引回数:11回 勝ち取引:6回 負け取引:5回
勝率:54.5%
勝ち抜き幅合計:105pips 負け抜き幅合計:147pips 
Netの抜き幅合計:-42pips
1回の取引当たり平均勝ち幅:17.5pips 1回の取引当たり平均負け幅:29.4pips
プロフィットファクター(PF):0.71
[コメント]
・前週のコメントで『今後乱高下でトレンド判定をミスし続けるような地合いにもこのような損切り対応で乗り切れるかどうか?その試練をまだ乗り越えたとはいえない。』と書いた。そして今週その週が巡って来て、乗り越える有効な策を見出せず一律にルールに従うこととポンド円からはいったん撤退を決断した。
・スキャルシステムでは、損幅と利幅のバランスおよび勝率の維持がいずれも必要条件となる。今週は両方とも基準を維持できなかった。
・皮肉なことに、撤退を決断後にルールに従っていたら損失を取り戻せた可能性が高いことがわかった。目前の損益に精神的に耐えられなくなり続けることができなかったことを悔やむべきか、さらに有効な手法への改善を図るべく研鑽を積むか、通貨ペアの選択を含め手探りの状態はまだまだ続く。

ランキングのクリックたまにはお願いします。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。