カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 レバレッジ固定取引の欠点として、負けた場合の次の回の枚数は少なくなってしまう。1回の負けのロスカットが5%、20%、50%でPF(プロフィットファクター:ここでは同じ枚数の勝ち幅/負け幅を表す)のネットの抜き幅と儲け率の関係はどうなるか?

ロスカット5%…PF 1.05でもトントンくらい
ロスカット20%…PF 1.2~1.3でやっとトントン
ロスカット50%…PF>2.0でないと勝てない

誰しも10万から300万の資金になって同じ枚数で貼り続けることは難しい。
運よく、連勝局面でたまたま資金が数倍となった時、そのあとまずまずの成績を残すようなPF1.2~1.5のシステム・手法であってもハイレバスキャルで勝ち残るのが難しい理由がここに凝縮される。
複利運用ではトントンの抜き幅では必ず破産するのである。

上手くいって調子に乗っているときに複利運用の盲点を知らずに走り続けてしまった経験はないだろうか?

解決案はあるのか?次回に続く…
スポンサーサイト

タグ : 為替 スキャルピング 順張り 証拠金取引 FX ポンド円 押し目買い 戻り売り GBPJPY

Comment

普遍性のある話題が多いブログは更新がたまにでも検索に引っかかって多くの方が訪れてくれるようです。
今後の見通しとか市況の云々て記事はあとから見ても詰まらんですね

三十路親父の私生活日記

ポジションエントリーのような実戦的な記事が続いたかと思えば、いつの間にかニャンコさんの研究テーマの1つである複利運用論の総論の話に戻ってますね。
 ハイレバ複利トレードを煽る記事は、他でよく散見されるようになってきました。
 トレードにおいてそれが最高難易度を誇ることを分かってるのか、 そしてそれが樹海への片道高速切符であるのか気づく頭もないのか首をかしげながら読むことが多くなってきました。
 複利トレードそのものが何故難しいのかの導入のさわりの部分を書いた感じですね。
 この手の話は人気が無いようですが(謎)複利トレードの盲点から打開策をどのように斬りこんでいくのか楽しみにしています。

 今のところ硬派路線の為替ブログとのサブタイトルを付けてるようですが、そのうち三十路親父の私生活日記に変わったりするのでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。