カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 システムや手法については当面語りつくしたのでこのくだりでは運用面の実践的な対策を考えて行きたい。
 06年度下半期はシステム作りより資金管理・運用保全に的を絞って総論・各論的に取り上げている。
 固定ストップを入れないほうが良いのはトレンドの見極めが合っていてもスパイクで引っかかるリスクがあるからである。
 固定ストップを入れないリスクはだらだらと粘って損失を膨らませること、テロや重大ニュースへの対応が遅れることで取り返しの付かない損失を被ることである。
 手仕舞いのサインが出てから手動で閉じるのは合理的である。しかしこれには心理的な要因も付いて回る。ルールをこれひとつにするとルールが破られた場合にもうスベがない。これに備えてもう一段離れたところに強制的な固定ストップを置いておきたい。
 組織の緊急時の対応は機能しなくなったレベルに応じて何重にも用意されているのが当たり前だ。個人投資家が社会的な監視のない中で資金保全のリスクマネジメントを行うのに一つのガードだけで良いなんてのは甘い話だ。
スポンサーサイト

タグ : システム

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。