カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 先週から再開した『ポンド円の見通しとオーダー』は、振り返るとかなりの成績を残しているはずである。しかし、運用面での実際は場中は原則として取り上げなかった。そこで実際はどうだったのか、実際の成績を見ながら次週に生かしたい。

■ 2006年12月第2週[12/4-12/9]
取引回数:7回 勝ち取引:4回 負け取引:3回
勝率:57.1%
勝ち抜き幅合計:141pips 負け抜き幅合計:61pips 
Netの抜き幅合計:+80pips
1回の取引当たり平均勝ち幅:35.3pips 1回の取引当たり平均負け幅:20.3pips
ペイオフレシオ:1.74
プロフィットファクター(PF):2.31
[コメント]
 デイスイングに移行したがやはりサインの遵守率が6-7割に留まった。このため想定利益の半分にも満たなかった。
 スキャルのときに比べ、ペイオフレシオは大幅に改善している。これは損切りを裁量にて極力抑えたことも大きいのでクリアに固定ストップ・転換サインストップをかけると負け幅は1.5~2.0倍に膨らむ。このあたりに不安要因が残る。
 次週以降は遵守率をさらに高めたい。

タグ : ペイオフレシオ プロフィットファクター デイスイング スキャル

Comment

そうですね!

nekoste様

コメント有難うございます。

反省がなければ進歩もないはずですから、
確かに、それは当然やるべきなんですよね。

でも、それを実際にやれる人って、
多分、少ない。(私も含めて)

反省するっていうのは、あまり楽しいものでは
ないですから。

でも、それをやらないと前には進めないですよね。

今日からでも、自分の取引記録を
見返してみます。

今後もよろしくお願いいたします。

当たり前のことが当たり前にできるようになるのは難しいですね。

はじめまして。

NYANKOSTATION様

はじめまして。
吉宗FXと申します。

NYANKOSTATION様のブログ、
いつも参考にさせていただいております

特にNYANKOSTATION様の取引反省記録については、
ぜひ私も見習いたいと思っています。

客観的に自分を振り返ることが出来る
数少ないトレードーだと思います。

これからもコメント書かせていただこうと
思っておりますので、
よろしくお願いします。

参加ランキングにポチさせて頂きました。
また、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
