カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 巡回チェックしているブログの中にECOISカレッジの特集があるのですが、そこで第二十九回 マネーマネージメント(資金管理)はなかなか示唆に富む内容だと思いました。
 収益カーブもトレーディングの対象にする発想は、システムに関わらず、うまくいっているときだけ取引するという都合の良いアルゴリズムだと感心しました。
 過去の経験に遡ってみても、レポートや掲示板で調子の良い人に乗って取引をして成功している人も多く見かけました。それも収益カーブの発想とチョット似ていてアリなのかもしれませんね。私もこの紹介した記事ほど徹底していたわけじゃないですが、調子の良い時にさっと獲れるだけ取って1ヶ月から数ヶ月のスパンで勝ち逃げすることを繰り返してきたのかもしれません。昔から私の活動してきた場所をご存じの方はなるほどと思っていただけるでしょう。兼業だからFX季節労働者でいいんですよ。
 システムに堅牢性や普遍的なものを求めるより、チャンスを掴む勘を養うことの重要さを再認識しました。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
