カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 1日数回しか取引しない手法でも、ずっとPCの前で緊張を保って取引の機会を待っているわけにも行かない。専業であれ兼業であれ、他の事をやっていたり考えていたりしていたときに一瞬で売買判断を下さなければいけない時期が必ず来る。
 この時に毎回毎回状況に応じて複雑な思考過程を踏んで判断を下していては遅れてしまう危険がある。特に損切りやスパイクを狙った取引などのことを想定して言っている。
 イレギュラーなパターンも含めて、こんな場合はどういう風に自分を納得させて今できることに集中するかを決めておき、売買判断を迅速化させておく必要がある。心理的な壁が取引判断に影響を与えることがマイナスになっていると反省したのなら、その心理的な葛藤をスキップさせる短絡回路を作っておき、その時にまごつかないように引き出しを整理しておけばよい。
 ここで取り上げているのは短絡思考回路であって短絡的な思考回路ではないですよ。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。