カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 半年ぶりです。皆様お元気ですか?
FXからも完全リタイアしてました。私事ですが、半年前に仕事で大きな転機が訪れたからです。
スワップ派にでもなって、高金利通貨をレバ5倍程度で放置しようかとも思ってましたがそれもやめていました。結果としてその判断はラッキーでした。クロス円がこんなことになってしまっていたからです。ポンド円が130円台?ユーロ円のことですか?なんだか浦島太郎のような気分です。
 さて、確定申告の書類がやっと完成しました。FXをやったり羽振りのいい為替関係のネット友人の皆様のおかげで大散財してしまい、FXをやめてもそのクセは直らず収入より支出が大きいという羽目になりました。
 大散財してしまったので節約しようというのが普通の人の考えなのですが、人生は一回しかないしまた儲ければいいや、後輩や家族に金銭的なものも含めサービスしたりしてそれが私の人格形成の一部になっているんだと、超楽観的な管理人です。
 この季節になると虫が騒ぐのでしょうか、ギャンブルの依存性は酒・煙草・男と女のように簡単には断ち切れずまた返って来てしまいそうです。折も折、4月からは税制でも優遇されるくりっく365のレバが100倍になるらしいじゃないですか。仕事中心の人間になろうとしていながらも上記に挙げた人間らしい自分を取り戻すためにも、少しくらい遊んでもいいじゃないかと。
 確かにスキャルはもうできません。時間的に難しいのもあるし、このブログで取り上げてきたように指標狙いやレートの差を掴むなどみんながやってしまうと個人は不利です。FXが投資・投機として認知度が上がってしまった今、成功する道は王道勝負しか残っていないと考えています。欲望さえコントロールできれば王道勝負が最も成功に近いです。これは仕事でも教育でも共通することです。そしてこの王道を貫くことがいカニ難しいかを痛感した私の半生です。
 負けは負け、勝ちは勝ちとはっきり認めて次に進むことができるかどうか?個人のレベルでも自己評価は粉飾されます。会社と同様自分には甘くなりがちで、自営業に近い個人取引は粉飾の宝庫です。このブログは自分で自分を粉飾しないようにやってきたという信念と自負があります。
 更新を止めてからも多くの皆様にこのブログを見ていただいているのは普遍性があるテーマが多いことに加え、人間の外面と内面に関するぶっちゃけた話が多いからかもしれません。
 この半年の間休んだおかげで仕事の仲間にも私は昔こんなブログをやって仕事そっちのけでこんなことやってたんだよと素直に語れるようになりました。そしてそれがマイナスに働くというより、ちょっとキザな言い方ですが武勇伝のような感じにすら思っています。こんなに必死に生きている人はそんなにいないですからねぇ。いろんな人生を歩むことで複眼的な物の見方ができるという点では、仕事とはまったく異なるFXの世界も大きく役に立っていました。これを捨てては私の魅力も減衰していくような気がしてね。
 FXも人生の一部であるならばFXの取引スタイルにもその人の生き様が表れます。スキャルをやってきたせいか目まぐるしく言動が変わる、よく言えば柔軟性のある私ですが、今の心境はこのような感じです。返ってきたらまたよろしくね!
スポンサーサイト
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
