カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ライブドア事件以来、大手新聞とかTVマスコミでデイトレーダー批判が今でも続いていますね。虚業だ、拝金主義に走りすぎている、汗水垂らさずに楽して儲けているとか・・・
 デイトレードや超短期売買で実際に生計を立てている人の姿を見聞きするに、為替について言えることは、彼らは寝る間も惜しんで、苦労して、精神的に追い詰められながらやっていて、かなり身を削っていますけどね。会社や組織と違って全てが自分に返ってくる世界ですしね。
 むしろ批判されるべきなのはデイトレードや投資は誰でも楽して儲かる、リタイヤ・脱サラして悠々自適に生活できるよって思わせるモノたちだと思いますけどね。
 ブログでも雑誌でもいいので実はこんなに苦労した、大変なことなのだと正直に語ってくれる人がもっといてもいいと思います。
 今日は残業で午前様必至なので取引しませんが、こういうので日々のバランスを取って行かないと身が持ちませんよ、私の場合は。
 為替に関わらず、兼業・専業のデイトレーダーの皆様はいかがですか?

--
いつもごらんいただきありがとうございます。
以下のバナーをクリックして
このブログのランキングを見てみませんか?

にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
Comment

>ゆゆる さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
市場に流動性を供給していることはとても重要なことだと思います。
変動性、流動性ともに十分な相場が理想ですね。
これからもどしどしコメントお待ちしております。

↑はじめて書き込みしたのに挨拶するのを失念していました。ゆゆるです、いつも拝見させていただいています。よろしくお願いします。

虚業

相場でやっていくことが以下にタフなことかはみなさんコメントされているので付け加えるべきことはないですが、いやゆる虚業だという批判については、市場に流動性を供給しているという一点でおしまいですよね。
投機リスクをとって流動性に寄与する参加者がいない市場がどんなふうになってしまったかは、ここに書くまでもなくいくらでも例がありますし、ここを読まれている方に説明する必要はないと思います。
流動性は資本主義の根幹をなすもので、いかなる時間スパンであれ相場で生活する者を否定するのなら、自分は反資本主義者と認識すべきですね。

はじめまして。「 FX人気ブログランキング」管理人のYANOと申します。

この度は、私が運営しております「FX人気ブログランキング」に
ご参加していただきたくコメントさせていただいております。

ランキングサイトURL http://rank-net.jp/fxblogrank/

まだ立ち上げたばかりなので、 比較的簡単にランキング上位へ表示されます。
また、細かい規約など一切無く、常識の範囲内ならば自由にご利用いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

敬具

得てして苦労を表に出す成功者はいませんね。
それが楽して儲けているように「見える」んでそうね。
あるいは、中にはそういう風に「見せている」人もいるでそうけどね。
どちらにしろ、こんなにがんばってるんだぞ、と表に出すのはスマートじゃないと考える風潮はどこにでもあるのでしょう。

どんな簡単に見える仕事でも、いざやってみれば表には見えない苦労があるのと同じですね。

それをあえて「楽に儲かる」「簡単」「誰でもできる」という人はいないでそう。裏を返せば、そういうことを口にする人は・・・なわけです。
特にそれが直接的にでも、間接的にでもお金が絡むのならなおさら・・・なわけです。

そういった表に見える部分の情報のみで踊らされる人々ではなく、裏にある物事の本質を見抜く力のある人こそがトレーダーとしても成功するのでしょう。とか思ったりして。

たまには苦労話お願いしますw

儲けているほとんどの人はちゃんと調べ事をしてから売買に望んでると思います。私も一時期デイトレをしていましたが調べ事をする時間、相場に張り付いている時間をあわせると働いてる時間より多かったです。しかも、仕事だと確実に収入はあるが超短期売買はマイナスもあるので精神的にもきつかった。
「むしろ批判されるべきなのはデイトレードや投資は誰でも楽して儲かる、リタイヤ・脱サラして悠々自適に生活できるよって思わせるモノたちだと思いますけどね。」
私もそう思います。

根底には楽して儲けている(様に見えるwww)人たちに対する嫉妬が見え隠れしてますね。
・・・とは言え、僕も相場をやって居なければほぼ確実に批判する側に回っていたと思いまつ・・・嫉妬を活力にW
僕なんかポジション持った直後に曲がるとマジで「ギャー」「畜生!」とか叫んでるので近所から変人だと思われてると思いますW。叫ばないと寿命や毛根に大きく関わりそうなストレスが蓄積されるのがわかるので・・・

しかし、批判する人に限って「定年後にやればいい」という根拠のない無責任なこと言うのはやめて欲しいですね。FXで退職金吹っ飛ばした人に何人か会いますた。

バックテストはしなけりゃならんし、スケジュールも組まなきゃならん。時間はいくらあっても足りません。
 いざ相場が始まると神経もすり減らしますし、
 そして、そうやって苦労して出来上がった勝利の方程式のようなものを安価で売る輩はいないと思いますがw
 売る方も売るほうですが、買う方も買う方ですね。
 幸運を呼ぶ水晶買うのと何ら変わらないと感じます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。