カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

2006/04/11のデイトレーダー批判について考える の記事ではいろいろなコメントをいただきました。
 記事よりも長いコメントもあり、今回はこれらのコメントに返事をする形でデイトレーダー達の様々な価値観に迫ってみたいと思います。 >TUXED さん
>勝利の方程式のようなものを安価で売る輩はいないと思いますがw

苦労して作った勝利の方程式を遠慮なくさらしてくれる人はなかなかいないでしょうね。ただ、成功すると人に話したくなる、周囲の人に認められたい欲求が生じ、そこから隙ができて勝利の方程式をちらっと語ってしまうこともあるようです。これはサイト・ブログにもありますが、何気ない掲示板の書き込み・チャットの会話のなかにも埋もれていたりします。このブログでは玉の候補を取り上げて検証する企画も考えています。○○○○とかw

>隊長 さん
>ポジション持った直後に曲がるとマジで「ギャー」「畜生!」とか叫んでるので近所から変人だと思われてると思いますW。

私も周囲の物にあたったり汚い言葉を叫んだりしてしまうことがあります。ボイスチャットってのも考えていたんですが恐ろしいことになりそうなので今のところ見送っています。
>「定年後にやればいい」
超短期やデイトレって若いことも必要条件と個人的に考えています。だんだん反射神経も判断力も鈍くなってきそうで、為替ディーラーの寿命もスポーツ選手並に短そうですね。健康にも悪そうで実際の寿命も短いのかもしれませんが・・・

>にょ さん
>私も一時期デイトレをしていましたが調べ事をする時間、相場に張り付いている時間をあわせると働いてる時間より多かったです。

これはデイトレ・スイングにかかわらずあるかもしれませんね。私の場合スイングのほうが仕事中気になってしまい夜もアラートでうなされるのでデイトレに切り替えました。にょさんのブログの更新頻度や記事など見させていただいていると今でも為替中心に生活が回っているようにも見えますがw

傀儡皇帝の中の人 さん
>得てして苦労を表に出す成功者はいませんね。
>どちらにしろ、こんなにがんばってるんだぞ、と表に出すのはスマートじゃないと考える風潮はどこにでもあるのでしょう。

なるほど、そんな考え方もありましたか。私のように組織の中で仕事していると年度が変わるときメンバーの引継ぎがやってきます。そのときに前任者が簡単、楽とかといって引き継いで後任者がやってみると実際とても苦労が多かったという場合、むしろ前任者は恨まれ、妬まれます。この引継ぎとブログは共通して、実践的・具体的かつ同じ立場として共感のできるほうを私は重宝します。「正直に語ってくれる人がもっといてもいいと思います」という表現はそういう意味を込めてでした。スマートとか、得てして苦労を表に出す成功者はいないとか、トレーダーにカリスマ性を持たせてしまうと実感が湧きにくく感じてしまいます。裏にある物事の本質を見抜く力が私には足りないのでしょうね。
--
以下のバナーをクリックして
このブログのランキングを見てみませんか?

にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
Comment

>雪音姉(ゆきねえ) さん
こちらにもコメントありがとうございます。
選択は自由ですね。
これからもいろいろな選択の道をこのブログでも模索していきたいです。

>にょ さん
うちのベッドの横にもPCがありますw PCつけたまま寝ると朝の目覚めが悪いですねぇ。静音PCでも電磁を浴びて寝たなあみたいな気だるさを感じずにはいられません。
為替中心の生活から自立するのも大変ですね。

nekosteさん

>私の場合スイングのほうが仕事中気になってしまい夜もアラートでうなされるのでデイトレに切り替えました。

私も相場が気になり携帯で常にチェックしている時期がありました。また、寝ているときもベットの横には常時接続しているPCがあります。

>にょさんのブログの更新頻度や記事など見させていただいていると今でも為替中心に生活が回っているようにも見えますがw

ブログを見て頂きありがとうございます。
確かに、まだ為替中心の生活かも知れません。(一時期よりはまともになりましたが)さすが、nekosteさん。鋭いですね。


リンクありがとうございました。

タイトル修正済みです。また遊びに来てくださいね。

例えば大学生のうちからデイトレードで莫大な収入を得て(3億円の三村君とか村上さんとか)仮に一生労働とか社会参加とかしなくとも
それは個人の自由で批判されるべきではないと思います。
頭を使ってスマートに稼ぐか
身体を使うか、時間を切り売りしてわずかな賃金をもらうか
選択するのは自由ですもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
