カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。情報商材に関するものは削除します。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

ドキュメント:超短期取引に日足チャートを見たある1日

[21:30]
 5分足を見てレジスタンスラインをバックにショートエントリー。
[22:15]
 レジスタンスを突破して上にブレイクしたように5分足で見える。
 この時、 1時間足を見るとトレンドは下のまま。1時間足のレジスタンスで止まるだろうと考えてもう少しポジションを持ったまま様子を見守ることになる。
[23:45]
 1時間足のレジスタンスを突破。
日足で見るとこのあたりでいつも止まっているのでもう落ちるから少し待って閉じよう。
[翌 1:20]
ここ数週間以来の高値を付ける。アメリカの某長官が余計なことを言ったらしい。
 アクシデントで跳ねただけだろうからNYクローズか東京で戻すだろう。
[7:45]
高値圏でモミモミのままNY終了。
 スワップも取られる。
 いったんは押すだろうと放置して出勤。
[14:00]
 気になって携帯でレートを見続けているがあまり動かず。
[16:45]
ロンドンが上にブレイクを仕掛けてくる
 焦って仕事にならない。
[20:00]
帰宅後、大きな損失で損切り。
--
このブログのランキングのレジスタンス突破はまだまだです。
にほんブログ村 為替ブログへ
Comment

雪音姉さんは猫好きですか。
NSチャットのメンバーは管理人のイメージをこう描いているようです。可愛いのじゃなくて・・・

http://nyankost.s113.xrea.com/cgi-bin/profile/profile.cgi

猫好きな方に

ねこすてさま
ニャンコステーションというブログ名ゆえに
猫が好きだと思われまする。

プロフの写真を変更したので
可愛いの見てくださいね。


 エントリーする前に日足→時間足→分足で大まかなトレンドを長期のチャートから把握するのはいいのですが、含み損を抱えてから分足→時間足→日足と見るのは損切りを先延ばしにするための自分への言い訳と戒めています。
 何かのデイトレの本に書いてあったのですが出展を忘れてしまいました。

自分も短期トレードですが日足チャートは見ますね。大きなトレンドなどを確認するために使ってますが、時間足、日足チャートと見比べて迷うこともしばしばです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと
