FC2ブログ

カレンダーと世界時計

カテゴリーとお知らせ

nekoste

※売買判断は自己責任で。


最新の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

複利計算ツール

開始証拠金
増加率(%)※小数点可
期間

QRコード

QRコード

最近のコメント

最近のトラックバック

 前回の記事で、NY午後の株式相場が重要と書いたように、ダウの底打ち感がドル円、クロス円を買い支えている。ドル円の上昇はクロス円の波及が大きいため、下りのようにいきなり上げるということはないが、調整しながらの堅調な上げとなっており、サポートが119円前後まで上がってきた。
 このまま進むと1Hの3つのサインとも転換しており120円台も今週じゅうに達成しそうだ。



 参議院選挙など、日本の政変にはあまり関係なく推移しているドル円。結局ダウ連動はまだ続くようで、堅調に始まったダウが午後まで持ちこたえるかが118円のサポート維持にかかっている。



 昨日から今日にかけてのドル円はちょうど5ヶ月前のドル円が2円50銭以上落ちた日と共通点が多い。
 下げ幅、NYクローズ間際にセリングクライマックスを迎えたこと、キャリートレードの手仕舞い。そして下落後翌日の東京での反発。黄色で引いた節目のラインも見事に重なっている。
 翌日はレンジ相場になっているが、前日のボラの大きさのせいかレンジといっても普段でいう乱高下のような動きになっていて難しい。今夜はあまり積極的に動かなくてもいいだろう。
 この後のNYも半年前と同じ動きなら今日はあまり綺麗なトレンドは出ない。そして中期的な下落の終止符も近いということとなる。
7月27日7月27日

2月27日2月27日
 ドル円は米国指標の反応が大きくなり、投機筋やオプション絡みなど活発な取引となっているようだ。ドル円は119円前半まで売り込まれた。この円高の強さを確認したが、119円割れもそう遠くなさそうだ。1日1円レンジが下がっているようだがこのまま行けば3月の115円台の安値更新とか騒がれそうだ。



 ドル円は120円割れを達成した。その後120円台midまで戻している。円高局面のNY市場では米系投機筋が暴れてくれるので、俗に言う『下り最速』の現象が見られる。これで円高が終了とは考えにくく、NY市場に突然円高攻勢がしばらく続きそうだ。
 ただし今夜は水曜日で3日分スワップが発生するので売り込まれてもいったんはある程度戻しやすい。しかしその後のオセアニアと東京市場ではロング手仕舞いの遅れた売り圧力が待っている。東京市場で円安が加速する展開は期待できそうにない。


 ダウ先物の時間外取引で急落しておりNY序盤はドル安というより円高・クロス円高となっている。しかし本格的に22:30以降オープンすると窓を埋めて反転に向かう可能性もあり、ショートポジションを持っていてもダウオープン時にはいったん切るかどうか注意すべきだ。下落を強めるなら今夜は円高大相場になる重要な日。121円すら超えられず、121円をバックにショート継続で120円の大節目割れも視野に入れて狙えそう。



 今週は主にNYの動きに着目してドル円のみを見て行きます。本日のドル円は16日、18日のサポートであった121.55を超えられず揉みあっている。月曜相場はあまり動かないらしいし、オセアニアからロンドンでけっこう荒れたのでなおさら静かな月曜日となりそうだ。ただ、この位置に長く留まることもなく124.55をバックにショートして121円割れの仕掛けを待ってみるのも面白い。



 今週はかなり小さなレンジに留まっている。今日で今週の大きなイベントは終了するのでそろそろ大きな動きがあってもよさそうだ。下値は日々切り上がっていて、ユーロドルとの相関も少なく上げるドル円が、反落もなく上げ続けて122.60を突破するかが焦点。



 昨日は米指標も良くNY終了間際までは堅調だったドル円も東京市場で激しく売り込まれもとのレンジに戻ってしまった。そして昨日と同じようにロンドン以降上げているが、これまた昨日と同じあたりを節目に指標とバーナンキ議長議会証言を迎えようとしている。要人発言をリアルタイムで聞き取る環境に乏しい日本人は、触らぬ神にたたりなしということでポジションはフラットにして23時以降トレンドが出そうなら参戦したい。



 半期に一度のバーナンキFRB議長の発言を明日に控え上にも下にも限定的なドル円。目下のところ下落雲突破に向けて上昇基調にあるようだ。ユーロドルも調整期に入り、122.20まで行けば買い安心感が出てくる。今日の指標の連続がすべて終わってからしばらくしてトレンドが出るかも。




copyright © NYANKOSTATION all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
アクセスランキング なかのひと